VPSの引っ越し

現在ここのサイトは Ruby on Rails で作成されていて、ServersMan@VPSで動いています。

最初はさくらのレンタルサーバのWordPressで運用をしていましたが、WordPressの固定ページの使い勝手に馴染めず、Ruby on Rails で再構築しなおしました。おかげでダウンロードページの更新が楽になりました。

サイト開発用に使い始めたServersMan@VPSのEntryプランですが、思った以上に快適で安定していましたので、そのまま本番運用で使用していました。

ServersMan@VPSのコストパフォーマンスはなかなかよいのですが、Ruby on Rails のバージョンアップを行うために、もう一つVPSを借りてそちらに移行する予定です。

VPS選びからサイト構築まで、自分のための備忘録を兼ねて記録してみます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする